NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策実施のお知らせ

2020.07.10

当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた社会的責任の観点から、従業員に時差通勤や体調管理、衛生管理の徹底を実施してまいりましたが、4月7日に政府が公表した「緊急事態宣言」を踏まえ、感染拡大リスクの軽減と、当社従業員及び関係各位の皆様の安全確保のため、以下の対策を実施・徹底するとともに、事業の安定操業を図ってまいります。

■期  間:
2020年2月26日(水)~ 当面の間
※2020年5月25日(月)に表明されました緊急事態宣言全面解除後も継続しております。

■対策内容:
1.通勤対策
◎時差通勤及び自動車等による通勤の推奨
◎テレワークが可能な業務については在宅勤務で対応

2.体調管理と衛生管理
◎出社時の検温、手指の消毒、マスク着用の徹底、体調不良の場合は出社せず自宅療養
◎ソーシャルディスタンスの徹底
・フロア当たりの人数を制限し、人と人との間隔を十分にあけること
・昼食時は交代制とし、一回の人数を制限して人と人との間隔を十分にあける
◎こまめな換気の実施
◎社内会議時間の短縮と、取引先との会議は電話会議やテレビ会議で行うことの徹底

3.お客様や取引先様へのお願い
◎ご来訪予定のお客様や取引先様には、事前に当社の取組みを説明
・受付での手指消毒、検温、マスク着用

なお、対策実施期間中も、通常通り業務を行い、関係各位への影響が最小限となるよう鋭意努力してまいりますので、何卒、ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

以上